引っ越しの準備!家電問題!

f:id:RobinAdventurer:20210331134441p:plain

一人暮らしの家電問題!

そもそも自分にとって本当に必要か考えてみる

冷蔵庫

必要レベル(10段階):5 

冷蔵保存が必要ないものでだけでも生活していけそうだし、必要な時に買う

という習慣を身につけたいから、あったら便利くらいのレベル。

自分ではわざわざ買わない!

だれかが捨てるやつがあるならもらえるならいただこう!

洗濯機

必要レベル(10段階):8

スポーツしているので洗濯回数を考えると

やはり必要か。

 

コインランドリー2日に一回行くとすると・・・

500円×15日=月7500円

 

洗濯機1回回すのに電気代と水道代でやく30円。

4〜5万のモノを買ったとしても半年使えば取り返せるのか。

 

ランドリーまで少し距離もあるし、

お互いの手間暇を考えても洗濯機は必要だな!

 

電子レンジ

必要レベル(10段階):4

正直なくても大丈夫そうだが、来客時などにあったら便利。

自分では買わない!もらえたらもらおうレベルだな!

 

炊飯器

必要レベル(10段階):7

近くの農家手伝うからこれはいる!

 

まとめ

引っ越しを機に

なるべくものを置かないでシンプルに暮らしたい!

【参考】

 

honto.jp